みんなのForestStyleブック

熊野古道、……
聖地で体験するワーケーション。

株式会社南紀白浜エアポート (和歌山県田辺市)

全国の自治体に先駆け取り組み、「ワーケーションの聖地」の異名を持つ和歌山県では、ホテル、旅館、ゲストハウスなど多様な宿泊施設や、コワーキングスペースをはじめカフェや図書館などに設置されたワークスペース、リモートに必要な県内1500箇所のWi-Fi環境などを充実させています。和歌山県第二の都市である田辺市でもさまざまな森林プログラムを展開しています。世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に登録された熊野古道を活用した、古道歩き、森林保全活動、ご祈祷、森林テレワーク等がその代表例です。

熊野古道だけでなく、近隣には南紀熊野ジオパークをはじめ観光資源に恵まれており、歴史と自然に恵まれた環境で余暇のアクティビティーも多彩です。熊野古道では、道普請の作業に参加するなど地域貢献活動に参加して、地元の人との交流を深めることもできます。ご家族向けには親子ワーケーションのプログラムも用意されています。バケーションとして滞在しつつ、必要な時間は仕事をし、オフになると同時にリゾートライフを満喫するという、これからの時代の新しいライフスタイルを体験してみてはいかがでしょうか?

関連情報