みんなのForestStyleブック

コンシェルジェに委ねる
森のリゾートで健康増進

Sports & Do Resort リソルの森 (千葉県長柄町)

リソルの森は、東京ドーム70個分の敷地に広がる体験型リゾート施設。数多くのスパ施設、多様なスポーツ施設でのアクティビティ、家族で楽しめるフォレストアドベンチャー「ターザニア」、レストランやショップも充実。施設の一部は「厚生労働大臣認定健康増進施設」に認定されており、企業や団体向けに健康増進プログラムを提供したり、社員研修等にも活用されています。

中でも「MTC (メディカルトレーニングセンター)」は、海外の陸上競技代表チーム等の合宿実績も多数あるウェルネス施設です。ジムやダンススタジオ、プールなどで体を鍛えるだけでなく、ヘルシーな食事やリラックスできるSPAで体を内側から癒やすなど、総合的に心身のバランスを整えることができます。付属のクリニックでは、健康管理や生活習慣病の予防などに取り組むことも可能です。

「休暇にコンシェルジェを」がコンセプト。都心からほど近い100万坪の千葉の大自然の中で、休みの日の楽しみ方をガイドしてくれるとのこと。「次の休みはどうしよう?」と迷ったら、まずはおまかせで楽しんでみて、自分なりの楽しみ方を見つけられるといいですね。

関連情報



ページの先頭へ戻る